タレントのコートニー・カーダシアンが、Instagramのストーリーを更新し、トレーニングの様子を投稿しました。
投稿に書かれた「ボディポジティブ(=自分の体をありのままに愛そうという考え)」なメッセージに注目が集まっています。
コートニーは2022年5月、音楽家のトラヴィス・バーカーと結婚。そして2023年11月、2人の間に男の子が生まれました。
コートニーはトラヴィスと結婚する前、タレントのスコット・ディシックとの間に、3人の子どもを生んでいます。
過去には、産後に起こる体型の変化に悩んだこともあるコートニー。第一子の出産後には、撮影のために拒食状態になってしまったことを明かしています。
また、第二子を出産してから3カ月後には、元パートナーのスコットから早く痩せるようほのめかされ、自身が出演するリアリティ番組内で涙を見せる場面もありました。
そんなコートニーは、息子ロッキーくんを出産した後、Instagramのストーリーに、ジムでトレーニングする様子を投稿しています。
キャプションには、こうつづられています。
「産後7週間目:産後初めてのジムでのトレーニングです。30分のウォーキングで3キロ歩きます。12度の傾斜をつけて」
「慌てない。焦らない。プレッシャーもかけない。体は、出産前の状態に戻りつつある。競争じゃないんだから、急ぎません」
コートニーは、ロッキーくんへの出産を機に変化した心境について、リアリティ番組「カーダシアン家のセレブな日常」で、「夫トラヴィスのおかげだ」と語っています。
「トラヴィスが毎日、『きみは完ぺきだ』って言ってくれるんです。私が文句を一つでも言うと、『きみは完ぺき。大丈夫。とてもすばらしいんだから』って」
「応援してくれて、何があってもいつも褒めてくれるパートナーがいるから、体型の変化を受け入れられた。いまはむしろ、体型の変化が好きになっているんです」
コートニーは、かつて「激やせ」していたとき、つねに不安を感じ、有害な人間関係を築いていたと話します。
「『激やせ』していたころは、すごく不安だった。食事や、一定の体重を維持するとかそういう不安ではない。有害な人間関係の中にいるのが、不安だったんです」
この記事は英語から翻訳・編集しました。翻訳:髙島 海人